「東宝プラザ」をホーム画面に追加しよう!軽くて通信量の削減になります。

麺処 勝麺の「やきとり」はアルコールのお供には合いそうなので、テイクアウトして自宅で食べてみた。

おすすめ
この記事は約4分で読めます。

東宝プラザ師勝店の常設店、野並店と城西店のキッチンカーで、夜間のみ販売されている「やきとり」が以前から気になっていた。炭火でじっくりと焼いているので見るだけでビール飲みながら食べたら美味しいだろうなあと・・・

残念ながらビールは販売されていないし(冷えてない缶ビールは店内の景品にあるがw)、ましてや運転して帰らないといけないので、今までその機会はありませんでした。

が、ある日ふと見るとみんなお持ち帰りしてるじゃないですか!そうかその手があったか!というかそんなことも気が付かない自分のバカさ加減に改めてあきれながら、さっそく帰りに買ってみました。

麺処 勝麺 ナイトバージョンはこんな感じ

今回行ったところは東宝プラザ師勝店の「麺処 勝麺」。

常設店はこんな感じ

師勝店の常設店は、ホールの建物の西側、駐輪場の奥にあります。

昼間には無い保温ケースややきとりメニューが追加されています。
あと思いっきりの笑顔と(笑)

串焼きは全品一本120円ですね。メニューは季節や店舗で違うようです。

保温ケースの中は、つくね、皮、ねぎま、せせり、があります。

こちらには、奥にイカ串、トリ玉ねぎ串焼き、ハツ、あります。

また焼き串だけでなく、揚げ串もありました。

ごま手羽、カマンベール串(こちらの2品は週替わりメニュー)、うずら串、もも串カツがありました。

さらに、とりの唐揚げもありました。

支払いには PayPay や au PAY も使えるようですね。これはありがたいですね。もってないけど。

実際にやきとりを買ってみた

今回購入したのは7品

  • つくね
  • せせり
  • ねぎま
  • ハツ
  • トリ玉ねぎ串焼き
  • イカ串

税込840円。現金で支払いました(笑)

あったかいので良い匂いがしてきます、、、思わずここで1本だけでも食べてみようという誘惑が何度も来ましたが、どうにか悪魔の誘惑に打ち勝ちました。

帰宅後にビール(もどき)と共に味わってみました

車ですが帰宅まで時間がかかってるので完全に冷めています。車の助手席とかに無造作に置くのは止めましょう。良い匂いで運転の妨げになる可能性があります(笑)

皿に移してレンジで温めました。

再び良い匂いが部屋に充満します。というかすでに口の中がかなりやばい状態に・・・じゅるり

本日のアルコールは格安に「金麦 糖質70%オフ」です。ドン・キホーテで1本あたり税込104円でした。もっと安いところあるかしら?情報希望(笑)

にゃんこのチェックも入ったところでプシュ。いただきまーす。

麺処 勝麺のやきとりはビールに合う

食べてみた。飲んでみた。

今回初めて私は食レポに向いてないと気が付いた。だってこの串はここが美味しくてこんな感じの味ですよ。って専門家風に表現できないもの。あえていうと、全部おいしかった(笑)

焼き加減もそうだけど、どっちかというと塩加減のほうがお店ごとのばらつきが大きいのよね。串焼きは。その点で勝麺のやきとりは絶妙な塩加減で、しかも噛むと旨みがじゅわっと広がって美味しい。

そんなやきとりを少し食べてビール(第三の)を流し込むと両方が美味しく楽しめる。同時に口の中をリセットして、また食べて、飲む。うまい(笑)これはラガー系でも合いますよ。(本当はプレモル飲みたいけど稼ぎが少ないので嫁氏の許可が半年に1回くらいしか出ない)

トリ皮はカリカリに焼いたほうが好きな方と、ある程度の柔らかさでじゅわっと来る方が好きな方に分かれそうなんですが、勝麺のトリ皮は中間でしたのでどちらも楽しめれると思います。

とにかく美味しかったのであっという間に味わい尽くしました(笑)だから途中の写真を撮影していないです。かといって食べ終わった後の串だけの皿をここに載せるのも非難されそうなので今回の食レポはここでおしまいです。

焼き加減、塩加減、絶妙、コストパフォーマンス良し

で、実際どうなのよ?って事ですが、おすすめです。

安いので量も買えるから家族でも楽しめれます。じっくりと焼いているようなので当たり外れがなさそうです。

わたし的には帰宅時にコンビニでなにか買って帰るくらいなら、勝麺のやきとりを買って帰るほうがいいです。あ、ビールはコンビニで。

でも生活習慣病に注意することを忘れないようにしなくちゃ・・・

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました