「東宝プラザ」をホーム画面に追加しよう!軽くて通信量の削減になります。

ホーム画面に「東宝プラザ」を追加してアプリのように使おう!

お知らせ
この記事は約2分で読めます。

スマートフォンのホーム画面に「東宝プラザ」のホームページを追加すると、まるでアプリの様に使用できます。しかも、一度読み込んでしまえばデータ更新は最小になるため、通信料が削減でき、閲覧もサクサクと軽くなります。

ホーム画面に「東宝プラザ」を追加するメリット

スマホのホーム画面に「東宝プラザ」を追加すると、

  • 最新情報を確認するのにいちいちブラウザを立ち上げなくても、ワンタップで見られます。
  • 一度ダウンロードしたデータはキャッシュされるので、データー通信料が少なくてすみます。
  • 通常よりサクサクと快適に見られるようになります。

いつでも最新情報が気になる方はぜひホーム画面に「東宝プラザ」を追加してみましょう。

ホーム画面に「東宝プラザ」を追加するには

ブラウザのメニューから追加する方法

ここではChromeブラウザの例です。

ブラウザの右上の・が3つ縦になっているところをタップします。

メニューが表示されますので、「ホーム画面に追加」をタップします。

なお、ホーム画面がすでに他のアイコンで一杯の時は追加できませんので、アプリ一覧から「東宝プラザ」を探して別の画面などにおいて使用してください。

ブラウザの通知から行う方法

または下記のようにして追加することも出来ます。

1、スクロールすると一番下に表示される通知をタップする。

2、「追加」をタップする。

3、追加された。
もし追加されなかった場合は、アプリ一覧を見てみよう。

ホーム画面から「東宝プラザ」を削除するには

ホーム画面から削除したい時は、通常のアプリと同じように、「アンインストール」することでいつでも消すことができます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました