「東宝プラザ」をホーム画面に追加しよう!軽くて通信量の削減になります。

2月24日(金)うまいもの市のご案内

【うまいもの市】
この記事は約2分で読めます。

ということで

2月24日

金曜日

うまいもの市
はっじまっるよ~☆

今回登場のうまいものは・・・

品種および「ブルーベリー」の紹介
ブルーベリーは、ツツジ科のスノキ属の小果樹で、
その果実が濃い青紫色に熟すことからブルーベリー(Blueberry)と呼ばれています。
この仲間の植物は、北半球の各地に自生する種類があり、
日本にはクロマメノキ、ナツハゼ、シャシャンボなどが知られています。
欧米では昔から、野生のブルーベリー果実を摘んで食用にしていました。
20世紀の初めより、アメリカ、カナダ原産の種類から品種改良が始められ、
今日では世界の温帯圏で広く栽培される果樹になっています。

ブルーベリーの効能
ブルーベリーといえば、「アントシアニン」が豊富に含まれていることで有名ですが、
そのほかにビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールなども豊富に含まれております。
また、高い抗酸化作用をそなわっております。

1.老化に伴う病気の予防
  抗酸化作用とは、人体に有害な過酸化脂質を抑える働きのことで、
  老化に伴う病気の予防や、進行を遅らせる働きがあるとされております。
  ブルーベリーの抗酸化作用は、米国農水省の研究所によると、
  40種類の野菜果物と比較して、もっとも優れていたという研究データがあります。

2.尿管感染症予防・抗菌作用
  ブルーベリーに含まれるキナ酸とプロアントシアニジンは、尿管の健康を促進し、
  感染症のリスクを軽減する作用があるといわれております。

3.コレステロールの抑制
  ブルーベリーの抗酸化機能は、心臓の血脈の病気や動機を引き起こす
  「悪玉コレステロール」の生成を軽減する働きがあるといわれております。

お時間のご案内

第一部

15:30

第二部

20:30
お時間近くなりましたら
カウンター前までお越し下さい

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました