「東宝プラザ」をホーム画面に追加しよう!軽くて通信量の削減になります。

12月11日(金)うまいもの市のご案内

未分類
この記事は約2分で読めます。

皆様こんばんわ!
だいぶ寒くなってきましたね~
天気がいい日も続いてますので
日中暖かく、夜、朝に冷え込むといった感じになってますので
風邪などひかないように体調管理を!

そんな健康維持に果物のビタミンは有効ですよ♪
それでは今週も無事やって参りました
金曜日
今回もハリキッテいきましょ~!

12月11日
金曜日
うまいもの市
はっじまっるよ~☆

今回は・・・この季節だとヤッパコレよね!

今年も地元愛西市の農家さんから新鮮なピッカピカの『ゆめのか』苺仕入れました🍓... - Bakery Cafe 空〜kuu〜 | Facebook

すとるぅおぉぅぶぇるぃ~~~♪
ハイ!
やってきましたは
地元 愛知県産!
あまイチゴ組合から
丹精込めて育てられたイチゴさん
あいちのゆめのか
が登場です!!

愛知県のいちごは、出荷量が全国第6位(2018年産)と全国有数の産地であり、県内各地域の特色を生かし、様々な品種が栽培されています。 この中でも「ゆめのか」は愛知県農業総合試験場が2007年に開発した品種で、ジューシーですっきりした甘さがあり、明るい紅色で光沢があることが特徴であり、主に海部地域で生産されています。

「ゆめのか」は、「久留米55号」と「系531」を交配して育成した愛知県のオリジナル品種です。1999年(平成11年)に愛知県農業総合試験場で育成を開始し、2007年(平成19年)に品種登録。それまで愛知県では「とちおとめ」や「章姫」が主力品種でしたが、とちおとめよも収量が多く、章姫よりも輸送性の高いイチゴを目指しゆめのかが誕生しました。

果実は円錐形で、サイズは20g前後と大きめ。果肉はほどよいかたさがあり、果汁が豊富でジューシーです。また甘味と酸味がほどよく調和し、風味のよい甘酸っぱさを味わえます。なお、ゆめのかという名前は、「みんなの夢が叶うおいしいイチゴ」という意味が込められているそうです。

楽天市場】いちご > ゆめのか:はちやフルーツ楽天市場店

そんな夢と甘みがぎゅっとつまった
あいちのゆめのか
カウンターにて販売!
お時間はいつものように・・・

第一部
15:30~
第二部
20:30~
お時間近くなりましたら
カウンター前までお越し下さいませ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました