「東宝プラザ」をホーム画面に追加しよう!軽くて通信量の削減になります。

6月26日(金)うまいもの市です!

【うまいもの市】
この記事は約2分で読めます。

こんばんわ!
今月も今月ラストのアレがやってきましたね!
金曜日
が・・・!!
こんな時だからこそ!
美味しいフルーツ様を食べなきゃ♪
それではいきますぞ~!
6月26日
金曜日
うまいもの市

はっじまっるよ~!!

茨城県産!鉾田が誇るキスミーメロンの登場です!

生産量日本一!いばらきのメロン

茨城県のメロンが大きく産地化したのは、昭和37年に旭村(現 鉾田市旭地区)と八千代町でプリンスメロンを導入したことが始まりでした。昭和50年代にアンデスメロンが導入されたことで茨城県のメロン栽培は急激に拡大し、ピーク時の昭和63年には約8万tを生産しました。その後、18年連続で全国一の生産量を誇っています。(※平成27年農林水産省統計)
 おいしいメロンづくりに欠かせないのは、“水はけの良い土地”と“温暖な気候”です。茨城県を代表するメロン産地である鉾田市は鹿島灘(かしまなだ)に面し、水はけのよい土壌と、1年を通じて温暖で積雪や台風などの気象災害が少なく、まさにメロンづくりに適した環境といえます。

キスミーメロン 
キスミーメロンは、平成7年に(株)埼玉原種育成会が開発した青肉のネットメロン。大玉でネット模様が細かく、果肉は綺麗な黄緑色です。 
 甘さがあって香りがよく、深みのある味わいはまるで“初恋”の味のよう。姉妹ブランドとして、赤肉の「ラブミーメロン」も人気です。
 キスミーメロンやラブミーメロンは、鉾田市内の農産物直売所「さんて旬菜館」にて、多く取り扱われており、近隣の生産者が丹精込めて生産しています。


そんな素敵なメロンはいかがですか・・・!!

お時間は
第一部
15:30~
第二部
20:30~

カウンターにて!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました