「東宝プラザ」をホーム画面に追加しよう!軽くて通信量の削減になります。

2月26日(金)うまいもの市のご案内

【うまいもの市】
この記事は約1分で読めます。

この時期は暖かくなったり、寒くなったり
まさに三寒四温の状態です。
体調にお気を付けください。。
体調維持にはやはり
ビタミンたっぷりの果物をどうぞ!
というわけで
金曜日
うまいもの市

2月26日
今回は
愛媛県産
せとか
です

「せとか」は皮が薄く、香りがとても良いのです。
香りも含め、「せとか」柑橘界の最高峰です。
香水のような香りもこの「せとか」の特徴です。
「せとか」の皮の薄さ、果汁の多さ。
この「せとか」がみかんの大トロと言われている由縁です。
「せとか」は枝にトゲが多い品種ですので、
栽培が難しいため高級カンキツで知られています。

せとかは、ご覧のように外皮、内皮
ともにかなり薄いです。
手でむいて、丸ごと食べられます。

ジュースがこぼれ、
「せとか」特有の香りが
部屋いっぱいに広がります。
せとかは、種は少し入っていますが、
それほど気にならないと思います。
オレンジの香りを楽しみながら、
清見の果汁量を受け継いだジューシーさを堪能できます。

第一部
15:30~
第二部
20:30~
お時間近くなりましたら
カウンター前までお越し下さいませ


※希望者多数の場合抽選となります

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました